ぎっくり腰になって・・

以前ぎっくり腰になった時に、その地域に引っ越したばかりだったので、近くの整体や整骨院の評判が全くわからず、困ったということがありました。地元では、通い慣れた整体があるのでいつもそこに行っていたのですが、整体や整骨院というのは人や施術方法で合う合わないがけっこうありますよね!なので、仕事もあるし早くぎっくり腰を治したかったのですが、どこに行こうか本当に悩みました!最初の2日ほどは、全く立てなかったので安静にしていて、立てるようになってから整体に行きました。この時のぎっくり腰では、2つの整体に行ったので、その2つについてご紹介します。1つ目は、ネットで少し評判になっていて、お高めのところでした。そこの先生は本も出されているようで、少し怪しい感じはしました。しかし、地元で行っていた所がなかなか高いお店だったので、良い所は高いのかな?と思い、行ってみることに!

施術は、不思議な短い棒を使って行われました。最初はうつ伏せになったり歩くのもつらかったのですが、棒をあてられて何だかよくわからない施術をされているうちに、少し歩くのが良くなってきました。なので高い料金を払い、喜んでお店を出たのですが、帰ってる間にまた腰が痛くなり、立っているのがすごくつらくなってしまいました…。家に帰った時には、行く前と変わらないか、それ以下の状態。本当に泣きそうでした。もうどうしていいかわからず、とりあえずそんな状態では困るので、家のすぐ近くにあった、保険のきく整体院に行ってみました。ここは保険がきくからか、患者さんがとても多いところでした。そこへ行って、最初に骨盤調整をしてもらい、電気をかけて、少しマッサージをしてもらうと、帰る時には本当にすごく楽になっていました!まだぎこちなさはあるものの、痛みがほとんど解消されたのです!この整体院に行ってからは、順調に腰も治っていきました。今回のことから、とりあえず早くなんとかしたい時は、保険がきいて患者さんが多いところに行くのがいいかな、と思いました。患者さんが多いと、症例も多いし経験も豊富で、臨機応変な対応ができるのでは、と考えたからです!とにかく、本を出してても怪しい所には今後行くのはやめようと思いました。